2013-07-08から1日間の記事一覧

2日目 波照間島

フェリーの中では爆睡。目が覚めると波照間島到着。酔わなくて良かった!結局、宿がとれなかったので日帰り。自転車で島内一周でもしよう!先ずはニシ浜へ。北側の浜なのにニシ浜って言うらしい。メッチャキレイ!波照間ブルー。 まだまだ一周の道のりは険し…

2日目 離島ターミナル

石垣空港から離島ターミナルへは路線バスで520円。快適なバスで約50分だけど日差しが強くカーテンで外の景色が眺められない。 爽やかな色のカーテンです!離島ターミナルで腹ごしらえにポーク玉子170円を食べる。各店で製造元が違うポーク玉子だけど、どこで…

2日目 石垣空港

石垣空港に到着。キレイな空港です。スカイマークが直行便運行するし、ますます賑やかになりそう!

2日目 美栄橋出発

初のゆいレール。 駅のトイレで歯を磨いている人がいました。。6:56美栄橋駅発ですが、飛行機間に合うかな?

初日 沖縄船員会館

FBを見ていると、大学時代のサークルの先輩が、丁度沖縄にいることが分かったので飲みに行くことに。場所は船員会館の一階にある「いかり屋」。タクシーで移動中、運転手に「石垣島で従兄弟が居酒屋やっているから是非行ってみてよ」と言われた。お店は「ハ…

初日 豊崎海浜公園からの夕日

那覇空港に18:30頃到着。空港で沖縄ソバを食べて腹ごしらえ。夕日の時間なのでタクシーで豊崎海浜公園へ移動。移動中に雲に架かる虹を見つけたけど写せず。。 夕日観賞後、タクシーを降りた場所に戻ると先ほどのタクシーが待っていた。。帰りはバスにしよう…