2013-07-12から1日間の記事一覧

6日目 台風接近

今日は台風が最接近。宿の自転車はすでにデカイラップでぐるぐる巻き。塩害対策とのこと。鉢植えも室内に移動している。台風対策といえば黒島でも高所作業車が電線に掛かった枝を払ってたな~今日は飛行機も船も全便欠航なので、みな外出なし。宿で野菜のよ…

5日目 金ちゃん

今夜は同宿の二人とバスターミナル近くの金ちゃんへ。金ちゃんは一緒に行った人の父親の行きつけらしい。店に行くと客はゼロ。入店して早々、店のおやじと乾杯。おやじはお茶ですが。。刺身を頼もうとするとお勧めしないとのこと、理由を聞くと古いかららし…

5日目 竹富島

台風が接近中。さて何処へ行こうかな?今日は午後から海が荒れて欠航する航路もあるみたいなので近場の竹富島に決定。八重山観光のレンタルサイクル付き乗船券を購入。約10分で竹富島に到着。近いな~自転車を借りて観光開始。まずはカイジ浜へ。 相変わらず…

4日目 BBQ

毎月10日は宿主催のイベントがあって、今日はBBQとのことで参加。サザンゲートブリッジ付近に移動して火おこしから実施。日の入り時間が迫ってきたので皆で並んでサザンゲートブリッジから夕日観賞。 日の入り後の空もキレイ。 石垣牛を堪能して星空観賞タイ…

4日目 西表島

昨日の散策で黒島に何も無いことが分かったので、朝一の船で帰ることにした。ダイビングしたりボーッとしたい人にはピッタリです。あと、牛が好きだったり島の人が好きだったりね。次にどこへ行くか考えずに石垣の離島ターミナルへ戻ることに。竹富島か西表…