5日目 イダの浜

今日は朝まで予定が決まらず、宿のお姉さんに白浜まで自転車で行けるか聞くと、首を大きく振って無理無理と言われました。
軟弱に見えるんでしょうね。。
レンタカーでの西表島巡りを勧められましたが、何もなさそうな船浮とイダの浜を目指すことに。
上原港からバスで白浜へ。
f:id:ryokichisan:20151008165725j:plain
最西端らしい。与那国島にはバス停が無いということかな~
そこから定期船で船浮へ。
f:id:ryokichisan:20151008165838j:plain
何も無い。。
f:id:ryokichisan:20151008165918j:plain
10分ぐらいで船浮へ到着!
徒歩10分でイダの浜到着。
f:id:ryokichisan:20151008170027j:plain
ここは綺麗だ!天気が良ければもっと綺麗だろうな~
オススメできます。シュノーケルした人の話しを聞くと、良いスポットとのこと。
もちろん、泳ぐことなく、1時間ほど知らない人と話しをして退散。
帰りに船浮の集落でイノシシそばを頂く。イノシシは店のおじいが猟銃で仕留めたらしい!
どこの部位がよくわからない肉がいっぱい入っていたが、うまい!
西表島のイノシシは刺身でも食べれることに納得。
港の海も綺麗。
f:id:ryokichisan:20151008170704j:plain
定期船で白浜へ戻り、
f:id:ryokichisan:20151008170721j:plain
バスで上原港へ行き、高速船で石垣へ戻ってきました。