最終日

今日で旅も終わり。。
本日は波が高く、波照間航路、鳩間航路、上原航路が欠航。
スッキリ晴れないなか、自転車を借りてマックスバリューへ。石垣のスーパーを視察。
さよこの店でサーターアンダギーを3個買ってすぐ完食。アッサリ感があるので完食してしまったけど、太るな~
宿へ戻ってまったりしたあと、金ちゃんへ。
準備中だったけど、押し入ってソーキそばを作ってもらう。もちろん生ビールは手酌で。
なんと、ウォーターサーバーを設置中でした!少し進化した金ちゃんでした。
f:id:ryokichisan:20151010190415j:plain
バスターミナルからバスに乗り込み石垣空港へ。
定刻より少し遅れて離陸。
東京へ近づくと空が暗くなる時間が早い。。
f:id:ryokichisan:20151010190653j:plain
石垣の日の入りは18:20ぐらいだったのにな~
色々とやり残したことがあるので次回の楽しみにしておこう!
与那国島鳩間島などなど
次はいつ行けるのかな~

これにて旅も終了。