加計呂麻島 3日目

小鳥のさえずりじゃなくて大合唱で起床。まだ五時半。
3人で朝食をつくり外のウッドデッキで頂く。
1人は今日でお別れ。
Mさん色々と助かりました!
他の人も別の浜へシュノーケルに行ったりしたので、とうとう一人ぼっち。
誰もいないので音楽聴きながら読書タイム。
ちなみにここはauソフトバンクも圏外。辛うじてdocomoの3Gのみ繋がる。
空は晴れてきた。
f:id:ryokichisan:20160508141439j:plain
オーナーがやってきてコーヒーとクワの実を頂く。
f:id:ryokichisan:20160508141612j:plain
甘くて美味しい!
さらに晴れてきた。
f:id:ryokichisan:20160508141754j:plain
暑くなってきたのでオーナーは海に入り、こちらはひたすらボーッとする。
お昼ごはんはチャーハン、大根サラダ、古仁屋アオサの味噌汁。
相変わらず美味いです!
オーナーはライブの練習後に古仁屋へ買い出しへ行ってしまい再び一人ぼっち。
曇ってきた!
そう言えば気象関係の仕事をしている人が今日は曇りますって今朝言ってたな。
f:id:ryokichisan:20160508163857j:plain
ハンモックで昼寝。
浜散策。
ボーッと。
結局、18時過ぎまで1人でのんびり。
海に入ろうと思っていたけど、結局午後は曇り続きで断念。
晩飯はオーナー含め3人で作って食べる。
野菜炒め、サラダ、大根の味噌汁、焼き肉。
お酒を飲みながら、奄美大島ラム酒ルリカケスビールテイスト飲料の話などをする。
ルリカケスは一度飲んでみたい。
名前のルリカケスとは奄美諸島にしか生息しない鳥で綺麗な色をしているが鳴き声がイマイチとのこと。
明日が早いわけでも無いが23時に就寝。
五時半には鳥に起こされるだろうし。。