八重山2017 6日目(西表島)

虫が気になり、というか早く寝過ぎたので3時に目が覚める

日記を書いて5時頃から二度寝

7時頃に再度起床

f:id:ryokichisan:20170825111737j:image

7時30分から朝ご飯

朝ご飯もまあまあ美味しい

隣の家族がイカの刺身をくれた

夜中の2時に釣り上げたらしい

めっちゃうまい!

 

朝もイダの浜へ

行く前にライフジャケットを借りた

少し遠くまで行ってみよう

イダの浜へ着くと誰もいない

f:id:ryokichisan:20170825112010j:image

 やっぱりイダの浜の写真は朝だな

少し沖合まで行ってみた

満潮時間帯だったのでライフジャケットがあって良かった

1人なので溺れたら終わり…

少し沖合でもサンゴは白化状態

宿に戻ってシャワーを浴びて寝る

昼飯はブーの家でイノシシカレー

f:id:ryokichisan:20170826054633j:image

メニューはイノシシカレーとチキンカレー(甘口)のみ

前回はイノシシそばを食べた気がするけどメニューに無い

集落ではここしか営業していなかったけどカレー嫌いな人はどうするんだろ…

 

暑いので長めの昼寝

昼寝中にコンコンと音が

測量機材を部屋に置かさせてほしいと宿の人が来た

暫くしてまたゴンと音がしたので玄関に行くと誰もいない

下を見ると

f:id:ryokichisan:20170826080223j:image

こいつか!

 

定期便の最終でMさんが船浮へ到着

白浜でビールを買ってきてくれた

一緒にイダの浜へ

f:id:ryokichisan:20170826055031j:image

 

釣りの準備をしていた人に歩きで来たのかと心配される

日が沈むと集落とイダの浜の間の道でハブがでることがあるらしい

日が沈む前に集落へ戻り少し散策

ヤマネコ発見の碑

f:id:ryokichisan:20170826055532j:image

 

学校

f:id:ryokichisan:20170826055622j:image

 

学校脇では無人販売

f:id:ryokichisan:20170826055709j:image

 

宿の晩ご飯はバーベキュー

宿の人が焼いてくれたものをひたすら食べる

船浮の夕暮れ時

f:id:ryokichisan:20170826055939j:image

 食べ終わると釣り好きな人は釣りタイム

こちらは見学

なかなか釣れないな〜

小さいのはたまにヒット

f:id:ryokichisan:20170826060251j:image

f:id:ryokichisan:20170826060255j:image

星が沢山見える、もちろん天の川も

流れ星は一つだけ

Mさんと飲みながらひたすら釣りと星空見学

 イカが釣れるところを見たかったが眠いので断念し0時頃に就寝