6日目 台風接近

今日は台風が最接近。
宿の自転車はすでにデカイラップでぐるぐる巻き。塩害対策とのこと。
鉢植えも室内に移動している。
台風対策といえば黒島でも高所作業車が電線に掛かった枝を払ってたな~
今日は飛行機も船も全便欠航なので、みな外出なし。
宿で野菜のような果物のようなものをもらう。
お昼はたこ焼きパーティー。生ビールサーバーも持ち込まれて美味しいビールも飲めました。

初めて作る人も何人かいたけど、みんな上手でした!

今日は宿移動で台風のなか17時すぎから移動。事前に荷物は持って行き、濡れても良い服装での移動だけど、台風は強烈。正面から風がくると息はできないし、片足上げると飛ばされそうになるし、雨は痛い。八重山の台風は本当こわいです。。
宿の玄関先で台風見物のお客さんに冷ややかな目で見られながら到着。
ずぶ濡れなのでタオルを借りて拭いてからチェックイン。
次回から気を付けよう。。
22時頃に停電になったのでおとなしく就寝。
台風な一日でした!