2015-01-01から1年間の記事一覧

最終日

今日で旅も終わり。。本日は波が高く、波照間航路、鳩間航路、上原航路が欠航。スッキリ晴れないなか、自転車を借りてマックスバリューへ。石垣のスーパーを視察。さよこの店でサーターアンダギーを3個買ってすぐ完食。アッサリ感があるので完食してしまった…

6日目 のりば食堂

今日は予定無し。起床して、お腹が減っていたので朝ご飯が食べられる食堂をインターネットで探す。少し遠いが散歩も兼ねてのりば食堂へ。約2kmを歩いて到着。店のとびらをガラガラと開けると、正面の座敷に誰か座ってる。。暫く思考停止で、あっ!、昨日瑚南…

5日目 瑚南

今日は西表で同宿だったひとと、瑚南へ。地元の人が多い店で、箱フグの唐揚げが美味しかった。それ以外は普通な感じでした。色々話しをして今日はお開き。宿でゆんたくに参加して就寝。

5日目 イダの浜

今日は朝まで予定が決まらず、宿のお姉さんに白浜まで自転車で行けるか聞くと、首を大きく振って無理無理と言われました。軟弱に見えるんでしょうね。。レンタカーでの西表島巡りを勧められましたが、何もなさそうな船浮とイダの浜を目指すことに。上原港か…

4日目 ピナイサーラの滝

今日はピナイサーラの滝へ。8時50分に宿の駐車場でガイドさんと待ち合わせ。なんと、他に客がいないためマンツーマンとなりました。カヤック乗り場近くまで車で移動。乗り場では蚊が次々に襲ってきます。。カヤックでマーレ川を下り、途中から海を経由しヒナ…

3日目 西表島へ

今日は西表島へ移動。昨日の疲れから、お昼まで宿でのんびり。離島ターミナルの安永観光で上原航路の往復チケットを購入。バスのチケットも忘れず頂く。ターミナル内でマグロ丼を食べ、いざ西表島。高速船はほぼ満席、新幹線でいうBの席で隣の人の圧力(身体…

2日目 ゆんたく

小浜島へ一緒に行った人が予約してくれた「ひとし 本店」にて7人でゆんたく。料理が美味しく、飲んで食べて、沢山しゃべって楽しみました。特にマグロがうまかった!次に島野菜天ぷら「森の賢者」へ。美味しいシークワーサーサワースペシャルと天ぷらでこち…

2日目 小浜島

この日はノープランだったけど、同宿の人のお誘いで四人で小浜島へ。小浜島のレンタカーを電話で予約して宿を出ると大雨。。急遽、タクシーで離島ターミナルへ。430円!安っ!離島ターミナルでは具志堅用高銅像が大人気。乗船は初めてのドリーム観光、ほとん…

初日 金ちゃん

前回訪問した金ちゃんで晩御飯。お任せメニューのドリンクセルフサービス!生ビールも自分でいれます。金ちゃんはいつも作り過ぎるので、相変わらず食べ切れませんでした。。会計は自分の思った金額でお支払い!宿に戻るとゆんたくタイム。明日、波照間へ行…

初日 夕日

あまりにも暑くて宿で夕方までのんびり。夕日の時間になったので同宿の男二人、オーナー(男)の合計男四人で夕日をみにミルミルへ!西表島の厚い雲に阻まれましたが、良い雰囲気でした。

初日 到着!

2年ぶりの石垣島!暑い。。暑過ぎる!

夕暮れ

数日前。良い夕暮れでした!

今日は虹が。久しぶりに見た!