2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八重山 5日目

今日は6時に起床。 離島航路は波照間便とその他一部を除き運行。旅人が動き出す。 8時に「のりば食堂」へ。 一番乗りで去年に続いてアーサーそば。 美味しい上に胃に優しい感じがする。 9時に出発して先ずは「エメラルドの海が見える展望台」。名前が長い… …

八重山 4日目

暴風で目が醒める。 建物の揺れ、風の音、雨の音、扉や窓が軋む音。 今回の台風はたいしたことが無いと聞いていたのに… 後から聞くと想定以上だったとのこと。 与那国の宿は24時間ほど停電したそうだ。 音と揺れで何度か目が覚める。 8時頃に起床し昨日買っ…

八重山 3日目

『ドーン!』というどでかい音で目が醒める。 二段ベッドの上から人が転落。 本人は「痛い痛い」といいながらウロウロしてまた就寝。 こちらも就寝。 久しぶりにビックリした。 本人は落ちたことについてほとんど記憶に無いらしい。飲み過ぎ注意で。 今日の…

八重山 2日目

7:30頃に起床。 オーナーはスマホなどを駆使して波チェック。 出航決定! ウエットスーツを着るがキツイ、ふくらはぎとおなか周りが… 酔い止めを服用。8:30頃に出発し港へ移動。 北側は波が高かったが南側は波が穏やか、北風なのでそのようになるとのこと。 …

八重山 初日

大江戸温泉を3:50に出発して羽田空港国際線ターミナルに4:20頃到着。バスは半分ぐらいの乗車率。 24時間営業のターミナルなので深夜早朝便の客でターミナル内の席という席は満席状態。 朝ごはんにうどんとおにぎりのセットを食べて、第二ターミナルへ移動す…

八重山 前日

1年ぶりの八重山へ。 長期休暇も大変です…残した仕事に後ろ髪を引かれつつ。いっそ旅行をキャンセルした方が楽かなとも思ったり。 でも、行きます! 八重山で台風が待っている!! 今回は飛行機の便選びに失敗。 直行便しか頭に無く、マイルの特典航空券は早…