2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加計呂麻島 今度こそ最終日

7時に起床。夜はかなり雨が降っていたみたい。コンビニでお土産探し。9時前に集合。今朝も濃霧で何便か欠航したようだ。車に乗り込み空港を目指すが段々と天候が悪化している。こちらは飛行機の出発まで時間があるので空港近くの奄美パークでおろしてもらう…

加計呂麻島 最終日?

予定通り五時半起床鳥の鳴き声で目が覚める。何でこの時間に鳴くのだろう?朝起きたときは良い天気だったけど、段々と曇り空。marsaの人がパンを配達してくれたときにジャムがあるか聞いてみると、何種類かあるみたいなのでクサラとパパイヤバニラをお願いし…

加計呂麻島 3日目

小鳥のさえずりじゃなくて大合唱で起床。まだ五時半。3人で朝食をつくり外のウッドデッキで頂く。1人は今日でお別れ。Mさん色々と助かりました!他の人も別の浜へシュノーケルに行ったりしたので、とうとう一人ぼっち。誰もいないので音楽聴きながら読書タイ…

加計呂麻島 2日目

朝は曇り。6時に出発して10分ほどで市場へ到着。ん?様子が。。おばあ達は完全にくつろぎモード。聞いてみると水揚げが少なく早々に終了したとのこと。そのまま、朝ごはんを買いにエブリワン(ファミマ系列のコンビニ)へ。そういや石垣島のココストアもファ…

加計呂麻島 初日

今回はLCCのバニラエアで移動。成田空港の第三ターミナルを利用するのは初めて。前回は佐賀まで春秋航空だったけどその時はまだ無かったな〜。第二ターミナルまでは京成のアクセス特急を使って、そこからは歩きで700m程度。陸上のトラックのような青いライン…

加計呂麻島 前日 天気

今回は奄美大島の南に位置する加計呂麻島へ。三日ほど前から天気予報をチェックしていたが、その時の気象庁の予報では晴れ時々曇り、ウェザーニュースは曇り時々雨。現時点では双方曇り時々雨。ウェザーニュースの勝ちですね。。初日にレンタカーで奄美大島…