2017-01-01から1年間の記事一覧

八重山2017 最終日(石垣島)

6時ごろに起床して荷造り 旅も終わり。 宿のラジオ体操に参加して空港まで送迎してもらう。 帰りは那覇経由 宮古島を眺めながら那覇へ 那覇空港はデカイ! 与那国空港を見ると石垣島空港はデカイし、石垣島空港を見ると那覇空港はデカイ。羽田はもっとデカイ…

八重山2017 7日目(西表島→石垣島)

6時頃に起床 シャワーを浴びで少し散策 荷物をまとめて出発準備 今日も美味しい朝ご飯を頂き 8時15分の船に乗る 船浮港を出ると同宿のロシア人が手を振ってくれる(1度も会話していないのに…) こちらも負けずに手を振る! 10分ほどで白浜港到着 白浜港近く…

八重山2017 6日目(西表島)

虫が気になり、というか早く寝過ぎたので3時に目が覚める 日記を書いて5時頃から二度寝 7時頃に再度起床 7時30分から朝ご飯 朝ご飯もまあまあ美味しい 隣の家族がイカの刺身をくれた 夜中の2時に釣り上げたらしい めっちゃうまい! 朝もイダの浜へ 行く前に…

八重山2017 5日目(石垣島→西表島)

6時30分ごろ起床 エアコンを使わなくても快適な睡眠 宿のラジオ体操に参加 自転車を借りてとうふの比嘉へ ゆし豆腐セット(小)と目玉焼き、油みそ。やっぱり美味しい!家の近所に欲しい一軒。 昨年台風でお世話になった宿へ オーナーは不在だったがヘルパー…

八重山2017 4日目(与那国島→石垣島)

寒い… 非常に寒い… 同部屋の人がエアコンでガンガンに部屋を冷やしていた。 寒さで目が醒める 6時起床 雲が厚い 朝ご飯は昨日と同じ 昨日居酒屋へ一緒に行った家族のお父さんと娘(4歳)とで何畳かビーチで貝拾い 今日もビーチはキレイ 昨日より潮が満ちてる…

八重山2017 3日目(与那国島)

起きたのは8時すぎ。 昨日のゆんたくダメージが大きい… 今日出発する人を見送り朝食 近所の商店で買ったチーズパンとマンゴージュース さて朝の散歩 ここは何畳ビーチなんだろう? 宿に戻るも暑いので出る気がしない… 重い腰を上げ、まずはティンダハナタ 前…

八重山2017 2日目(与那国)

5時30分頃から目は覚めていたけどベッドでボーッとしていた。 同部屋の人の目覚ましが鳴るも彼は起きない… 6時頃に起き上がり外へ 想定外に晴れている 宿からパチリ 港まで散歩 振り返ると虹! アップでもう一枚 ちょうどティンダハナタの上から。 昨日の流…

八重山2017 初日(与那国島)

7時頃起床。 朝ご飯を食べ、荷物をリュックに詰める。毎度重いや…肩が痛い。 旅慣れた人なら最小限の荷物でこなすと思うが、あれもこれも詰めてしまう。 前回と比較して唯一減らしたのが「靴」サンダルのみで行くことに。 ただ、サンダルだと電車や飛行機で…

八重山2017 前日

今年も八重山へ。 旅の前日。今日は甥っ子がうちに来る。 なんでも、彼女と多摩川の花火大会へ行くので浴衣を着るのを手伝って欲しいとのこと。 甥っ子が持っていた着方の手順書を見るもよくわからん。結局、youtube で「浴衣 男性 着方」を検索。 阪急百貨…