2日目 小浜島

この日はノープランだったけど、同宿の人のお誘いで四人で小浜島へ。
小浜島のレンタカーを電話で予約して宿を出ると大雨。。
急遽、タクシーで離島ターミナルへ。430円!安っ!
離島ターミナルでは具志堅用高銅像が大人気。
乗船は初めてのドリーム観光、ほとんど揺れることなく小浜島に到着。
待ち構えていたレンタカー屋のおばちゃんに聞くと、こっちじゃ無い、あっちでは?と。。
とりあえず直接店へ行こうとすると、おばちゃんが追いかけてきてやっぱりうちかも、と。
間違えたので、オマケしてもらいました。半ば強引に!
おばちゃんに観光コースを教えてもらい、いざ出発。
最初のスポット展望台を雨の為素通りし、潰れたリゾートホテルがある浜へ到着。
f:id:ryokichisan:20151006105134j:plain
雨は止んだけど曇り空。
次はちゅらさんの丘を素通り(私有地のため入れない)し、カトレ展望台へ。
西表島がよく見えます。
f:id:ryokichisan:20151006105419j:plain
西表島は今日も厚い雲が。。
集落にあるこはぐら荘も私有地のため外観だけ見学。
f:id:ryokichisan:20151006105658j:plain
細崎海岸をまわって大岳展望台へ。
二百数十段の階段でヘトヘト。
でも360度良い眺めでした!
f:id:ryokichisan:20151006110008j:plain
その日に東京へ戻る人がいたので急いで食事処を探すも開いてない店多し。。結局、細崎のSanufaで昼メシを食べ港へ。
その後、三人になった所でシュガーロードを経由してはいむるぶしへ。
リゾート気分を満喫!ビーチとプールは有料ですが日帰りでも十分のんびりできます。
f:id:ryokichisan:20151006110620j:plain
f:id:ryokichisan:20151006110638j:plain
カフェでアイスオレを飲みながのんびり過ごしました。550円でこの環境はお得です。
隣の星野リゾートは日帰りでは居心地は悪そうですが、宿泊客には良いですね。
竹富で泊まる人がいたので竹富経由で石垣島へ戻りました。
f:id:ryokichisan:20151006111131j:plain
楽しかった~