加計呂麻島 今度こそ最終日

7時に起床。
夜はかなり雨が降っていたみたい。
コンビニでお土産探し。
9時前に集合。
今朝も濃霧で何便か欠航したようだ。
車に乗り込み空港を目指すが段々と天候が悪化している。こちらは飛行機の出発まで時間があるので空港近くの奄美パークでおろしてもらう。
Aさん幸運を!Yさんありがとう!
奄美パークでは田中一村の絵画や奄美の暮らしを見ることができる。
人形がリアルすぎる。
f:id:ryokichisan:20160510164013j:plain
f:id:ryokichisan:20160510164403j:plain
ここは旧空港跡地なので管制塔が展望台代わりに残っている。やっぱり霧が。。
f:id:ryokichisan:20160510164015j:plain
空港へ移動する。
空港内のファミレスジョイフルで最後の鶏飯。
f:id:ryokichisan:20160510164016j:plain
悪く無いけど鳥しんが美味しい。
搭乗手続きを終え見学デッキへ。
f:id:ryokichisan:20160510164018j:plain
昨日よりマシだ。行けるかも。
Aさんから無事鹿児島到着の連絡が。良かった!
滑走路ではJAC便が1度急上昇した後、リトライで無事着陸。
喜界島便は欠航が決まったようだ。
成田からのバニラエア到着便を待つ。
着陸さえすれば離陸はたやすいはず。
きた!思わず動画で撮影。

これで大丈夫そう。
手荷物検査を終え機内へ。
さよなら奄美、加計呂麻島
今回も海には入れませんでした。
また来よう!
霧の少ない時に!
成田へも無事到着。